Category : shot idea

脈絡ないように思えますが、病気をきっかけにもっと頑張ろうと思いました。というひとりごと。「WEBサービスを作ってみた」系のエントリーには毎度元気づけられてきたので、恩返しという意味も込めて。

・去年の8月。お腹痛い、でも仕事忙しい。
・1週間放置
・痛みが消えないので病院に行ったら即入院。症状が悪化しまくって腹膜炎一歩手前。

医「このままだと命にかかわります。すぐに両親を呼んでください。」「大腸を半分取らなきゃ駄目かもしれません」

絶望感がすごかった・・・なんてことは全く無く、痛みが収まるならなんでもやってくれーと、投げやりになってました。結局、薬がうまいこと効いたらしく、大腸は取らずに済みました(手術で患部だけは摘出)。

可愛らしい20代前半の看護師さんに尿道カテーテルされたりと、とても貴重な体験も致しました。今思うと、大腸取ってたら普通の日常生活送れなかったなぁと。内科的な処置を進めてくれた先生には本当に感謝しています。また、会社の人に多大な迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないと思います。

で、実際に命の危険を感じて「いつ死んでもおかしくないんだな」という感覚がとてもとても強くなりました。今回の病気も、予兆なんて全くなかったですし。
なら自分のやりたいと思ってることを早いうちから消化しなきゃということで、ずっとやりたいと思っていた「WEBサービスづくり」をやってみました。

(作ったのがこれ)

http://www.shot-idea.com/ (shot idea – 全てのアイディアをあなたの力に)

f:id:hiroki_yo:20130411084932p:plain

 

主にデザイン業務に関わっている方向けのサービスです。
このデザインいいな、と思ったWEBサイトがあったら、「スクリーンショット取ってブラウザに直接貼り付け」→「トリミング」→「保存」までを、簡単に行い、自分専用のアイディアデータベースを作ることができます。

いちいちPhotoshop開くのが面倒だなぁと思ったのが、このサービスを作ろうと思ったきっかけです。また、色タグを付けることができ、色検索ができます。
製作期間は約3か月くらい。ここらへんはあとで別エントリに書こうかと思います。まだベータ版ですが無料ですので、ぜひご利用下さい。現在、会員数1名(私)。

たぶん、このエントリー見られたら、私だとバレバレなんだろうなぁ。