Category : デザイン

どハマリしてしまいました。曲もPVも調教もモーションも、全てにおいてクオリティ高いです。
個人的に、PVに使われているタイポグラフィがとっても素敵だなぁと思ったので、今回はそれをまとめてみました。
表現のテクニックがとっても勉強になります。

20130803100257
「大好き」を巨大に!

20130803100259
「あの娘」→ 女性のピクトグラム。なれ「ない」で☓マーク

20130803100300
「愛」はやっぱりハート

20130803100302
サビの部分。 「VIVA! VIVA!」 → 「HAPPY!」→「チュルチュチュ」の順番で、センターに文字が追加されていきます。

20130803100303
「ミニスカート」で女性のピクトグラム。
「襲撃」という物騒な単語は、セリフ体で大きく。ここに注視するようになりますね。

20130803100305
「恋」はハート。「暴走」でハート燃えている感?メラメラ。

20130803100306
月×星×夜+ひよこ?

20130803100308
折れ線グラフを使った表現!

20130803100456
「君」に「届ける」を矢印でより分かりやすく。

20130803100311
撃沈!という感じでこのあと下に沈んでいきます。船と、船から出る煙かな?

20130803100312
「スルー」で矢印。複雑なレイアウトで組まれてるのに、ちゃんと順番に読めます。

まだまだたくさんあるのですが、こちらに全部まとめてあります。
http://www.shot-idea.com/posts/taglist?id=16&name=%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%8F%E3%83%94&type=tag

仕事でデザインの作業をする際も参考になりそうですね。
私はこういう文字の組み方はまだ出来ないので、よく研究したいです・・・

※ 製作者様に、事前にご連絡させていただいた上でのスクショを利用しております